練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

今日は通所介護事業者の会議でした。

 大泉学園の「かたかごの花」の施設にて、事業者連絡会
 通所介護連絡会の会議がありました。
 9月11日に行う、研修会や事連協の会議の報告などがありました。
 まあ、今日の 雷 は、すごかったですね。タイムズのバーも
 下りない位に電気がショートしていました。
 
 それでも、会議後はみんなで 食事 をしながらディスカッションです。
 その中で話されたことは、いかに、練馬区が先駆的に、介護保険の
 中の一つでもいいから、独自のものをつくりあげていくか・・・。
 結構 皆さんは、ビール が入りましたので、「是非、白石さんに
 議会の中でも頑張れ!」とエール?を送られましたが、でも、
 「私だけではなく、事業者からも声を出していく勇気も必要だよ…」と、
 互いに厚く語り合いました。
 介護保険制度は、本当に大きな過渡期がきたと思います。
 今 しっかりと見つめて、きれいごとを言わない。逃げない、手を差し
 伸べていく姿勢が必要ですよね。利用者さんや事業者が苦しまないため
 にも…。そして、区・都・国はちゃんと責任を持つべきですー。
 皆さん頑張りましょう。
 
 アレッ・・・私は、誰に向って言っているのでしょうね。
 このブログを呼んでいただいている貴方にかな。
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP