練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

会派視察について

 明日より、20.21日 飛行機 で金沢・富山への会派視察に行きます。
 内容ですが、
 第1日 金沢では「教育プラザ富樫」で「金沢子ども条例」
 が策定され、教育と福祉の連携を図り、乳児から中学生まで、
 子どもたちの健全な育成を一貫した流れで育成されるという
 システム・構図を視察します。
 
 午後は、金沢の町並みを走る 路線バス 「ふらっとバス」
 に乗車して、フリー乗降エリアの視察をしてその日は終了です。
 第2日 でんしゃ 富山に入り、ライトレールとタウンサイクル自転車
 事業の説明をうけます。
 事務局曰く「かなり、 冷や汗 ハードなスケジュールなので、
 くれぐれも時間を上手に配慮してください。」とのことです。
 「はい!心して行って参ります。」
 私としては、福祉の部分で「富山福祉特区」を是非と思いましたが、
 スケジュール的に難しいと今回は県庁に電話にてのリサーチとしました。
 会派の視察は今回初めて実現しました。衆議院議員選挙のムード
 も高まっています。それだけに、この視察は、第3回定例会に向う
 ことや都議会議員との政策会に向けても、収穫のある視察にして
 参ります。いってきま~す!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP