練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

「いのちの作法」明日上映

 以前「いのちの山河」の映画を見ましたか。
 岩手県の沢内村(現西和賀町)のことなのですが、
 「いのちの山河」は素晴らしい映画でしたね。
 
 明日の「いのちの作法」もシリーズの一つで
 とても楽しみしてします。
 生命行政の姿勢として、首長の考え方も大きく
 影響するこの自治体の理念や手法は勉強になります。
 子ども医療や老人医療の在り方も財政に影響してくる
 からこそ、「生命」と「尊厳」、そして関わり方は
 私だけではなく、区民の皆さんとも考えていきたいですね。
 そんな気持ちをこの映画は教えてくれるような気がします。
 
 
 
  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP