練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

変わらずに、統一選挙が始まる?

 彼岸の中日の連休も冷たい雨の中、終日を迎えます。
 この連休にいろいろなことがあったように思います。
 19日には、ガスリンスタンドの「災害協力店」ですが、介護事業界
 専門に開設をしていただき、一斉に事業者間に連絡を取り合い、
 ガソリンを補充することが出来ました。社長の一声に感謝です。
 20日は、福島県南相馬市で被災された一家7人の家族の方が練馬区の
 親戚に身を寄せられており、22日から始まる被災者受け入れ住宅提供 
 に申請するとの事。落ち着かれるまで、これからも、大変時間がかか
 るであろう事が予測され、人事ではなく身近な事柄として考えさせら
 れました。
 そして、本日21日、昨日の陽気な天気と打って変わり、冷たい雨の中、
 上石神井の小規模デイサービスに慰問。午後は、明日提出の選挙公報
 原稿の作成(これがなかなか大変なのです)
 
 選挙は行われるのだろうか?との声も囁かれています。
 確かに、このような事態の中、行うことが良いのか、判断をしかねる
 ところではありますが、日時を変更することにも大きな影響が起こる
 と考えなくてはならないのかもしれません。
 そんなことから、粛々と準備をしていくしかなく、24日~4月10日ま
 では、都知事選のため、区議会議員の政治活動自粛ですが、HPの更新は可能ですので、小まめにも記載して参ります。
 それより、何故臨時議会を開くようなことはしないのだろうか。と、区民からの声がありました。このような事態に、行政だけでは無いはず…。本当にそのとおりです。
 今回の地震から、練馬区も学んだことが沢山ありました。それらを課題点として、会派で討議し、議会側の視点も含めて考えてみたいと思います。次回にそのレポートを発行する予定です。
 また、4月1日より私の事務所を下記のところに移転します。4月3日から皆様がお立ち寄りできるように準備しておりますので、どうぞ、お気軽にお越しいただきたいと思います。
 開設期間 4月1日~4月30日まで
 場  所 練馬区高松2-27-6-201 政木ビル
      (高松マルエツ店横ビル・さかえ幼稚園前)
 
  
 
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP