練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

何かできることを求めて・・・、それぞれに。

 今回の大きな出来事で、それぞれの人たちが「自分は何が
 できるだろうか。」と考えさせられているのではないで
 しょうか。
 
 知人の「NPO音楽工房のあ」の代表者は、もし、光が丘跡
 小学校に避難されてきたら、音楽で慰問したと申し出られた
 とのことです。
 また、25日から物資の受け入れを、光が丘第2小ではじめま
 すが、ぜひ、品物を提供したという方々の声も、多くもら
 って嬉しい限りです。当日は、消防団の一員として、午後に
 私も参加しています。
 以前、話しました南相馬市のご家族も、区から駐車場の
 対応がスムーズに提供でき、安堵された様子でした。
 できることからのお手伝いが、多くの人たちの繋がりで、
 少しでも力となってくれたら、逆に、元気をもらった
 気がします。
 
 また、こんな情報もあります。
 「ひとりでは、限界があります」とゆうことを、働きかける
 ことで、その「僕に」から「僕らに」何ができるんだろう、
 という方向に発展させることだと、思いたち、音楽を通じて
 みたいと下記の開催をされるとのことです。
 ー『かいぬまさんと音遊び』内容は、海沼正利氏の演奏&
 ワーク ショップ-「ワーショップについては、技術レベル
 は問いません、マリンバやパーカッションなどの打楽器がは
 たす役割(リズムの楽しさ)というものが意外と身近なところ
 にもあるんだという事を体験して頂けたらと思います。ー
 
 開催日:2011年4月3日 (日) 14:00~16:30(途中休憩15分)
 入場料:お一人様2,000円 お二人で来られたら
    (ペアで)3,000円 小学生以下1,000円
 開場:14:00  開演 14:30
 場所 会場:neoria(ネオリアこおろぎ)練馬区豊玉北5-7-20
 こんなコメントも、 
 日常生活で使っているモノや100円ショップで買ってきたモノ
 などでも打楽器になっちゃうんだ。みたいな…
 家族連れや小さなお子様も大歓迎。その場に集った人たちと
 コミュニケーションをとりながり作り上げていくようなワーク
 ショップにしたいと思います。
 
 そして、東北地方太平洋沖地震の救援活動の一貫として募金
 (カンパ)を集りたいと考えております。ご家族はもちろん、
 友人・知人、向こう三軒両隣り、お誘い合わせの上、 ひとり
 でも多くの方にご参加頂けますと幸いです。とのこと。
 是非、皆さんも足を運んでみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP