練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

今年の委員会の所属決まる

 やっと皆様にご案内できるようになりました。
 
 今議会は、17期としてのスタートのため、議会運営委員会が
 まだ機能していないことから、各会派の代表者が参加し、代
 表者会として、これからの人事などの内容を決定していきます。
 まず、幹事長会の交渉会派は、これまで3名からでしたが、
 今期から5名の会派で参加しますが、これには、紆余曲折
 の流れがあったため、最初は、自民・公明・共産・民主無
 所属だけでしたが、ネットと市民の声・福祉フォーラムら
 が統一会派を組み5名となったため参加。これでスタートか
 なと思ったところ、その後、共産党が1名が一人会派となって
 4名になったため、幹事長会には参加できなくなるという事態
 がおきました。
 その後、事態は収束し人事が決定され、私は、
 常任では、区民生活委員会。災害対策等特別委員会。
 農業委員会。各種では、国民健康保険運営委員会。土地開発
 公社評議委員会となりました。
 早速、昨日、農業委員会がありました。
 とても活発な意見が皆さんから出されたことは、本当に農業を
 生業とされ、この練馬区の産業としてもしっかりと考えている
 こと。そして、議会人として、施策に繋がれるよう大きな役で
 あることを通感しました。私も、農業はこれからの産業として
 大きな意義があると思います。なんせ、国内需給率が4%なん
 ておかしいです。生産者とおいしい作物を、日本人がしっかり
 愛していかなくてどうするのでしょう。なので、
 今こそ……。これを期に……。とにかく勉強していきたいと
 思います。どこの委員会に属してもやることがたくさんあり
 ますので、また、よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP