練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

ちょっとお出掛けしてきました。

 28日、官庁も御用納めとなる28日より、2泊3日の旅行に
行ってきました。場所は、夫の友人がいる京都です。
 ちょうど、年末・年始の民族大移動ということもあり、
あちこちでも多くの親子連れと会いました。
 私の子育てのときは、バギーをたたんでホームに入り、車中も
折りたたんでいなくてはならないという時代でした。
 その後、多くの声やホームへのエレベーターが多くなり、
現在では、親子ともに大変な思いをしなくて済むようになりました。
手軽に小さな親子連れの方が旅行に出かけられることは素晴らしい
ことだと思います。
 ただ、ちょっと気になったのが、車内においても、コートや
帽子をかぶったままで、大変熱がってグズる光景がありました。
 着脹れさんでは乳幼児の体温調節ができないだけです。ぜひ、
ママたちが気遣ってほしいですね・・・。
と、この旅行も名所巡りを含め、いろいろなところに関心を持ち
ました。
 さて、ちょっとした息抜きをさせていただきました。今年は、区議
会議員一年生として、様々なことを知ることができました。そして、
皆様に大変お世話になりました。
 
 来年は、しっかりと目を見開いて出来るところから、
皆さんとともに一つ一つの行動をしていきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP