練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

タヌキさん。健やかに成長中

 我が家の床下が、何かと騒がしくギャーギャー…!
と騒がしい声がし、我が家の猫や犬が床をじっと見ている
日々が続いているうちに、ついに本性を現しました。
 
 実は、それがタヌキさんの親子でした。
4匹~5匹の子だぬきが私たちの前に出てきたのです。びっくり
 アイビー等の茂った土から床下に穴をあけて、子どもを産んだのです。
私たちも手が出しにくいところなので、安心して、目の前を横切ったり
しています。デイサービスの利用者の方も「まぁーかわいい!」と、
ちょっとした一時となっていますね。
 雨が続き雨心配ですが、晴れ間が見えると、また顔を見せて
くれます。
 
 皆さん、知ってましたか、タヌキは、珍獣なので、区では駆除できず、
東京都に相談し、専門家による捕り物なのだそうです。
 そして、その費用は、依頼者(つまり、我が家が)支払うことの説明を
受けました。それも、半端ではない費用だそうです。
 ただし、危害を加えたら、警察に通報して、事情が変わるそうです。
何んか、理に合っているような、ないような…。
 
 でも、かわいいし、たくましく育っているタヌキ親子であります。
いつ、我が家から巣立っていくでしょうか。
また、ご報告いたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP