練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

福島県に視察に行きます

 昨日は「第九回わかば会バスハイク」に行ってきました。
 利用者64名+スタッフ34名となかなかの大所帯でしたが、
 レインボーブリッジ~羽田空港~第二国際ターミナル
 「江戸小路」と、皆さんもとても満喫をしたようです。
 そして、何事も無事の帰還ができたことが良かった!の
 事業者間の声でした。
 さて、明日より私は、福島県いわき市や三春の知人宅に
 慰問と視察にいっていきます。
 
 16日は、「手をつなごう」の総会出席後に出発。
 初日は、郡山で一泊。2日目 いわき市福祉施設3ヶ所
 見学・現状リサーチ→三春の被災された友人宅一泊。
 3日目は、福島県全体の福祉支援をされている知る人ぞ知る
 同姓の白石清春さんに、実態と状況など、しっかりお話しを
 聞いてきたいと思います。
 帰りましたら、レポートをまとめ、地域へのミニ集会や
 区政報告として「もし練馬区で同じ状況下になったら・・・」
 と自分のこと・地域の状況など、区民の皆さんと考えていき
 たいと思います。
 では行ってきます。
 
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP