練馬区議会議員 (5期)
白石けい子
Official Website

練馬区ねり丸プレミアム商品券PART2

 区民の方からご意見をいただきました
 委員会の報告を掲載したところ、早速、区民の方から現状や
 ご意見をいただきました。内容な次のようなことでした。
 「初めまして、練馬区在住の者です。ブログを拝見いたしま
 した。
 プレミアム商品券、利用する側としても500円づつ使える方が
 便利だと思います。
 500円未満の買い物をした際に、お店の方からいちいち?釣り
 銭は500円券+αになりますが宜しいですか?などと説明され
 るのが煩わしく感じています。
 まだ経験はありませんが可能性として、釣り銭で渡される
 500円券の期限がプレミアム商品券の期限よりも短かったら、
 使い忘れて損してしまうかもしれないなんて不安があるので、
 現金じゃダメなのか聞き返すと、面倒くさそうに?できない
 です?なんて言われたりして、そのお店を次ぎに利用する気が
 なくなります。
 中には、レジをガチャガチャ音を立てて、苛立った態度をみせ
 る店員もいます。申し訳ないなと思いながら100円の買い物を
 するのも、だからと余分に買い物をするのも変な話です。
 発行側が地域活性を目的としていても、使う側からしたら節約
 のために購入した商品券なのに。
  はじめから500円券なら、こんな思いはしなくて済むのになと
 も思います。」 とのことでした。
 
  ご意見は有難く、まったくもって、もっともなことだと思い
 ます。私も委員会にて、使い勝手の良いものでなくては、お互
 いに、この商品券を使用・対応したいと思わないでしょう。
 と意見をしました。
  貴重なご報告とご提案ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

Back to top