練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

新年度に向けて

 日曜日に私たちの会派レポート「民主党練馬クラブ」をご覧になられましたか?明日より、私のレポート(既に、ブログには掲載中)が配布されます。ぜひとも、お読みいただき、お声をお願いいたします聞き耳を立てるを持って頑張りたいと思います。
 またまた、大変なお話をしなくてはならないのですが、実は……
 会派から4名が離脱
 民主党系会派「民主党練馬クラブ」から、民主党所属の4名の議員(山田 幹事長、野沢副幹事長、藤井政調会長、浅沼議員)が離脱し、新たな会派 を結成しました。
 
 実は、この件が、会派内で初めて明らかになったのは、昨日の午前11時 過ぎ。年度内での離脱を希望するとのことで、じっくり話し合う間もなく、こうした結果になりました。
 今、練馬の民主党関係者は、民主党ベテラン議員の会派離脱に驚きを隠せ ない様子。都議選や衆院選が間近ですから、それはそうです。少なからず 逆風となると見るのが一般的なことを考えると、「なぜ?」「何やってん だ、あんた達!」の声があることと思います。残念ながらたらーっ 離脱する当事者ではないで、離脱の真意を説明することはできずにおります。
 まずは、残る5人でこれまでの「民主党練馬クラブ」をしっかり運営していくことに専念させて頂きます。

Follow me!

  1. 石神井川の住み人

    すがた誠さんと一字一句も変わらない釈明ですね。ご自分のお言葉で説明しないと、これからつらくなるのではないかと心配をしております。
    勝手に出て行ったのだから説明はしません、では民主党に票を入れた者としては納得がいきません。
    会派の三役の方の離脱とは、尋常なはなしではないのですから、いきさつを説明していただけるとありがたいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP