練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

会派分かれについて

 石神井川の住人さんよりいただいたコメントその通りだと思います。
 
 釈明ではないのですが、
 私自身、この問題に対して整理ができず、また、言葉が難しく苦慮している側であり、事実のみの表現は、同じにしておきたいとのことからでもあるとご理解ください。
 では、「なぜ?」「どうして・・・?」との説明をした場合、 私たちが日頃の経緯として、会派の中で、「民主党として、区議会においても野党でありたい」との声が論議されてきたこともあります。色々な議案が出される中で、すべてが  とあることではないはずと・・・。
 区民の皆様が、激怒し、大事な税金を使用しての会派分かれは恥ずべき行為と思います。
 ただ、ご理解いただきたいのは、三役の先輩方の気持ちが今後、どこに向かわれていかれるのか。私たちも「分かりました」では無いことだということです。
 ただ、ブログにのせ、一方的な語りは避けたいと思っています。
 そして、同じ民主党員があちこちの会派になることも、決して良いことではないので、一つとなるよう努力していきたいと思っています。
 区民のご期待を裏切らないことが大切と肝に銘じながら、
 これからもご支援のお願いをいたします。

Follow me!

  1. 石神井川の住人

    わかりやすいご説明、ありがとうございました。
    白石さんは野党として当たり前のことを主張されていたのですね。
    わたしは白石さんを応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP