練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

ただいま議会中

 第2回定例会が6月1日より始まりました。
 今回の定例会は、人事の議会で、新議長・各会派の幹事長
 各委員会の所属や正副委員長が決まります。
 私は、常任委員会では、
 19年度は、NPOの状況を声にと区民生活委員会に。
 20年度は、教育関係を声にと、文教委員会に所属しました。
 21年度の今年は、福祉系に所属できればいいなと思っていいます。
 
 などなどと思っていますが、何分、会派が分れてしまいましたので、
 所属できる委員会も限られます。(我が会派は、共産党さんの次ですので)
 でも、どんな委員会になっても頑張ります。グッド
 
 昨日は、大泉の外環オープンハウスに参加してきました。
 初めての参加でしたが、会派の中ではよく話し合っていましたし
 今定例会の質問にも「PⅠを含めて、丁寧な対応を」と行政に
 質問し、練馬区も都や国に要望していくとしっかり話しています。
 未来の子供たちに、ツケを残さないためにも大切な手順だと思いました。
 本日は、全員協議会といって、今定例会に出た条例をみんなで勉強する
 会です。いろいろ感じるところがありました。
 後日、改めてお話しますね。
 明日は、障害者の団体の運動会が南町小でありますが、雨 かな~。
 だとかわいそうですね。でも、翌日に順延となっているから大丈夫でしょう。
 日曜日は、学童クラブの総会に参加です。
 それから、それから、大事な都議選や衆議院選のお手伝いでしょ……。
 あっ ジョギング という間の6月となりそうです。
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP