練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

いよいよ第三回定例会が始まります

 第三回定例会(議会)が9/15~10/15まで開催されます。
 今年は、東京都議会議員選挙や衆議院選挙で、何かとバタバタして
 落ち着きませんでしたが、この議会が私たちの本来の仕事として
 心機一転、襷を締めなおしていかなくてはなりません。
 特に、この議会は、平成20年度の決算として、新人議員として
 初めて向かい合った予算内容の審議の精査となります。
 昨年の急激な不景気による経済悪化の中で、区財政の在り方も
 かなり問われていますし、我々議会人も共に先駆的な姿勢を示して
 いくことも必要でしょう。例えば、行政の指摘ばかりではなく
 立案やアドバイスなど…。
 何党であれ、まず、議会人としての仕事を頑張りましょう。
 わが会派の一般質問の発言者は、さんのへ英一さんです。
 現在、皆で質問を作成し、明日より討議しての絞り込みの
 作業に入ります。結構、自分の思いが強く字数が多くなり
 かなりの時間を毎回要していますね。
 今日は、木内さんの選挙報告会があります。
 これで、少しは一息つけられますかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP