練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

介護の映画 ただいま『それぞれの居場所』上映会

 私が行ってきた小規模デイサービスと同じ事業の同志(少し、古いかな)
 の仲間たちで組織している『わかば会』の団体があります。
 毎月の定例会での情報交換や合同バスハイクなど、小規模ならではの
 悩みや運営の事等、ざっくばらんに話し合い、一人で抱えるつらさが
 柔らぐと、互いに心の支え合いとなっているようです。
 参加事業者は、金のまり、ほっと・ハウス・豊玉、たんぽぽ、縁、灯
 くるみリハビリ、ほっと・氷川台、山に鳴く鳥、里に吹く風、夏の庭
 丘に照る月、野に咲く花、春の雨、みかんの木、長楽、おちゃっこ太陽
 ひだまりの家、ぽかぽかとみんな小規模なりに頑張っているデイサー
 ビスです。
 このわかば会が、11月11日(介護の日)に映画の上映をします。
 すでにこの映画を見た方は多いと思いますが、私たちは、ただの上映
 ではなく、介護現場で働いている若い世代を実行委員にして、大宮監
 督と上映後に、Q&A式に、若い世代が感じるものをストレートに監督
 に訊くというトーク会にしています。
 練馬区報の”みんなのひろば”にも掲載されました。
 ぜひ、多くの方に参加していただきたいですね。
 そして、一緒に「介護とは?」[地域福祉とは?]を考えてみませんか。
 日 時: 11月11日 (木) 18:30~21:00  開場 受付 18:15
 場 所: 練馬公民館 ホール
 参加費: 1000円 / 1人  ※小・中学生無料

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP