練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

ただいま それぞれの居場所上映会 感想 1

 昨日、公民館で「ただいま それぞれの居場所」の上映会
 無事終了しました。
 映画は、皆さん良くご存じだと思います。ですが、上映後に
 介護現場で働く若い世代組と監督とのトーク会がとても成果の
 ある内容となりましたのでご報告いたします。
 
 監督への質問の一部より
 Iくんーこの映画は、最初から撮ろうと決めて入っていた
ったのですか?
 監督ーこの映画の撮影に関わったスタッフの年齢も実は、
    あなたたちと同じような世代が多く、逆に私と違う
    角度で入ったりして、むしろ、私からは何も言うこ
    となく、自然なかたちで映像が出来上がったという
    感じでした。
 Wさんー見ている間涙が出でしまいました。悲しいとかで
    はなく、いろいろなことを考えさせられました。
 Sさんー新卒で専門学校で学んだことと現場では、ぜん
     ぜん違う。ついこの間、映画の場面と同じような
     ことがありましたが、やはり、利用者の笑顔や
     何事もなかった顔をみたら、私もやれると感じて
     います。

Follow me!

“ただいま それぞれの居場所上映会 感想 1” への1件のコメント

  1. 突然のメールで失礼します
    私は、現在の民主党の中国、朝鮮重視の政策に危機感
    をもって、個人で活動をしています
    どこの団体にも所属していません、個人の時間と費用で活動しています。
    外国人参政権や国籍の安売りに反対しています
    なぜ日本人を拉致した組織が運営する朝鮮(がっこう)に資金を提供するのでしょうか
    なぜ外国に住む外国人にまで子供手当てを出すのでしょうか
    沖縄ビジョンは沖縄を中国に譲渡することを目的としています。
    アジア共同体は日本の主権を外国(中国)に譲渡する内容です。
    中国人1000万人移民政策は日本の治安を破壊します。
    中国人の犯罪の実態を知ってください。
    http://blog.livedoor.jp/tomo0987/archives/51105235.html
    朝鮮人の犯罪の実態を知ってください。
    添付資料を一読ください
    皆様のご活躍に期待します。

sasaki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP