練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

第2定開催中。そして、「被災地から学ぶー練馬型てんでんこー」東北ツアー決定!

5月27日に呼びかけました「被災地に学ぶ」東北ツアーは、お陰様で5名の参加者で実施することになりました。
多くの方から、関心の声はありましたが、日程のタイミングも色々とあることと思います。今回は、第一便として、まず学んでいこうと思います。
 
 さて、現在、第2回定例中です。本日は、一般質問2日目。会派から、石黒たつお議員が登壇しました。
答弁は、検討・他の自治体に注視しながら・・・。に終始され、何ともはや・・・すっきりしていかない気分でしたね。
特に「婚活支援と街婚(コン)」のテーマでは、福祉部長が、結婚支援の区としての定義をするだけで、産業活性として、商店街連合会連携しながら地域活性に向かう・・・とはならないのは残念です。

 アニメ産業活性もそうです。
国際アニメ見本市などに参加はするが、独自産業として、この練馬区の地域資源をより活用するような姿がみられない。
例えば、今若者たちの間で流行っている「聖地巡礼の旅」を、この練馬区のアニメ配信を目指して作成すれば、90社以上ある関連会社があればこそ、より内容の濃い集客力・産業活性の起爆になるのではと考えられます。だが、区は、練馬のキャラクター「ネリ丸」のゆるキャラ志向一本のようだ。
このまま、自治体の財源で補助・助成しているのでは、本当の産業活性とは言えない。自力で産業の高目と切り開きを期待したいと思うのだが・・・・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP