練馬区議会議員 (4期)
白石けい子
Official Website

区民集会に参加してみませんか。

先の沖縄県知事選挙は、県民の声が反映された新たな時代を感じる選挙でした。
そして、今回の衆議院議員解散選挙。全く、国民を無視した意味のない選挙と失望しています。
8%の消費税の説明と対応不足。経済状況を数字でしか視ていかない安易な計算。財源が豊かな時は、福祉を法で縛り管理下に置き、財源がないとなると各自治体に独自性でどうぞ。と聞こえの良い言葉で落としてくる。

これでは堪ったものではない。福祉業を営む者としても好い様に振り回され運営すらままならない。
必要なことは、生活目線と優先順位をもった政策と解り易さ。そのためには、市民参加をプロセスとしていくことが重要と考えています。

12月1日は、そんなテーマでトークセッションをします。是非、お気軽にご参加ください。
日時 12月1日(月) 18:30~20:00 サンライフ練馬 3階 研修室
パネリスト NPO活動家 市民協専務理事 田中尚輝氏
      防災・危機管理ジャーナリスト 渡辺 実氏 
進行役   白石けい子
参加費   無料

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Search

PAGE TOP